のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

半身浴をする時は、ちょっと贅沢な入浴剤を。

本日、現在気温5℃もあります。

昨日も+だった為、雪が溶けるとける。

 

こんな暖かい日はのんびりお散歩も良いですが、

ついついゆっくり半身浴してしまいます。

濡れても良い雑誌を持ち込んで、体がつるぴかになる入浴剤を入れて。

 

半身浴と言うと必ずツッコミを入れられるのが、

「上半身?下半身?」

返信の仕方としましては

「今日は右半身だったわー」

など。

こういうあほなやり取りが出来るのも、ゆっくりお風呂につかれる

心のゆとりがあるからなんですよね。

疲れきってシャワーだけとりあえず浴びて寝る。

これでも生活はなりたちますけど、できる事なら

ゆっくーり浸かって心身ともにぽかぽかになりたいものです。

 

おうちのお風呂でのんびりもよいけれど、

温泉もいいなぁ。

のったり、ゆっくり。