のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

好奇心に負けて【Adobe Photoshop Touch for phone】を購入してしまったので。

好奇心…、恐ろしいものです。

リリースされた時からチラチラ気にはなっていたのですが、

現状iPhoneでの写真加工アプリに関して、特段不便はしておりません。

 

べ、別に必要じゃないんだからね!!

 

でも気になる…気になる…使ってみたい…気になる…

しかしこのアプリ、450円。

でも気になる…気になる…必要じゃないけど気になる…

気にn…(ポチッ

 

あれ?

f:id:nohako:20130307202204p:plain

 (※あ、画像の上部切るの忘れてた。まあいいか。LTEはよ入るようになれ)

 

あれあれ??

f:id:nohako:20130307202328p:plain

 

 

世の中、不思議な事もありますね(*´∀`*)

 

せっかくなので使ってみた。

これを…

f:id:nohako:20130307202746p:plain

 

 

これと

f:id:nohako:20130307202822p:plain

 

 

まあ、簡単に。

ここをこうしてこうなって、

こうやってあーやって完成。

(※所要時間:15分くらいの為、かなり雑ですが)

f:id:nohako:20130307203004p:plain

 【タイトル : ほうじ茶の神様】

 

ああ…また世の中に「よーわからんもの」を作ってしまった。

このアプリ、Adobeさんを普段ご利用の方でしたら恐らく使用してる率が

最近では多いと思われます

【Creative Cloud】を利用してプロジェクト(作業してるもの・したもの)

をデバイス間で同期する事ができます。

まあ要約すると、

PCと持ち運べる端末との間、両方でいじる事ができるって事ですね。

あら便利。

 

こんな感じに初めてなのでまずはアカウントを同期させます。

f:id:nohako:20130307204245p:plain

 

 ログインできたら、あとは勝手にやってくれます。

f:id:nohako:20130307204457p:plain

 

 

操作性:指で行う為、細かい作業はコツを掴むまで若干難しい

色調変更など基本的な作業:とてもわかりやすい、簡単

その他:カメラロールに保存する際、JPEG・PNGが選べます

 

本日のまとめ→

今回は簡単に画像(写真)を加工してみましたが、もちろん

「新規プロジェクト」を選択し、絵を描いたりも出来ます。

が!

iPhoneでやる作業ではないですよね。うん。

今後アップデートによって、もっと使いやすくなると思うので

期待大です。

拡張子は選択のハバが広がるといいなーと思いましたが、

その辺はiPhoneのカメラロールと互換性の問題もあるだろう事なので、

恐らく難しいかな?Photoshopなのに.epsが選択できない事にちょーっと違和感。

 

あーあ、好奇心って恐ろしいいいいぃぃぃぃ…( ゚д゚)

(そして一番肝心な、アプリのリンク貼ってないけどまあいっか)