のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

グーグル先生が立体パズルになっていたので遊んでみた

まずは、こちらをご覧ください。(ブラウザはGoogle Chromeにしてください)

【WORLD WIDE MAZE】

お好きなサイトを立体迷路に! PC とスマホで遊ぶ、ボール転がしゲーム。

だそうです。

自分はとある方のツイートで知ったのですが、

まあね、URL貼ってあったらまずは飛んでみるよね。

 

そのまま小一時間ほど遊んでました。

まさに、「釣られたクマー」です。

そして、3D酔いしました。

マリオも64になった時に酔ったし迷子になったもんなぁ…(方向音痴)

 

f:id:nohako:20130322004330j:plain

 

ちなみにこれはiPhoneの画面スクショです。

この段階では、まだよく解っていません。

ペロッってする前の小学生名探偵と同じレベルです。

 

 

f:id:nohako:20130322004358j:plain

 

PCとスマホを同期させろし!と言われたので、ここは素直に従ってみました。

あ、サファリのままでも出来るのか検証しなかった。まあいっか。

 

要は、PC画面を見ながらスマホをコントローラにして遊ぶゲームってことですね。

ステージは、「お好きなwebサイト」から生成する事ができます。

先生、なにそんな事さらっと仰ってるのですか。

<script type="text/javascript">

との事です。(当方プログラマさんじゃないので魔法のコトバです。)

 

 

さあ、実際同期させてみましょう。

f:id:nohako:20130321204730j:plain

おおおおお。おんなじ画面だー(∩´∀`)∩ウホッ

(これの前に一回LTEが圏外になり3Gになっちまったとか言えない)

LTE安定はよ!はよ!)

 

 

f:id:nohako:20130321204156j:plain

 

後は、コロコロしていくだけです。

ジャンプする度に下に落ちて残数が減りました。

べ、別にヘタとかじゃないんだからね!操作が!操作ががががg

 

本日のまとめ→

面白いけど、3D酔いする方と方向音痴な方がPLAYするには

最初から「強くてニューゲーム」状態です。

ゴールどこー/(^o^)\

ってなります。

 

方向音痴は2次元でも3次元でも迷子になるってことですね!

本当にありがとうございました。

てかよく、こういう面白いのを見つけてくるなぁ…(独り言)

 

好きなページが立体迷路になるなんて、とても面白いですね!(*´∀`*)