のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

ピカピカしたスーツも目も、賞味期限は3ヶ月。継続するには?

どこもかしこも、ピカピカだらけです。

ランドセル、制服、靴、スーツなどなど。

だがしかーし!!!!「慣れ」という恐ろしいものに魅了された瞬間、

 

ぱりっとしたシャツは→まあ、多少ヨレててもいいや。商談?まあ慣れてきたし余裕っしょ

ピカピカな靴は→手入れ?え?するものなの?

スーツや制服は→見た目綺麗だけれど背中にはシワが。女子ですとスカートのプリーツが可哀想なことに。

 

運転も、慣れてきた事にぶつける事が一番多い。

単調な作業も、慣れて余裕ぶっていると些細なミスをする。

恋愛関係や夫婦も、慣れてしまうと徐々に歯車がずれていく。

 

いや、ね、毎日緊張しながら生きろって訳じゃないのですよ。

ただ、毎日自分の体を構成している細胞はほぼ死んでいくわけで。

昨日の自分は今日の自分とは細胞レベルでは全然違うものであって。

そうなると、毎日が『本当のわたし、デビュー☆』な訳ですよ。

 

慣れるまで最低半年は「できる」ようで「できない」事だらけです。

10年経ったって「できる」ようで「できない」事だらけです。

だって、毎日のように新しい事が発見・開発されるのですもの。

 

作業効率をUPする為に「慣れ」は必要です。

ただ、それが恒常化しないように。マンネリになってしまわないように

するにはどうしたら良いか?

たった一回壁にぶちあったたくらいで辞めない・諦めない。

 

そして今、今回書きたかった内容ではまったく違う事を書いてしまった上に電車の時間がやばいのです。

 

こういう、計画性の無さは良くないですからね!!!!!!

 

良い子は真似しないようにしてくださいっておはなしでした。