のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

定期的に見る言葉

心が変われば 行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる

 

この言葉、有名なのでご存知の方も多いかと思いますが

なぜだか忘れた頃に必ずどこかで見かけるんです。

ちなみに今日は「ほぼ日」で見かけました。

 

心が良い方向に変われば、恐らく悪い人は寄って来なくなる。

→自分にとって快適な人だけ残る

 →ドキッ☆運命の(ry というか、必然的に相性の良い人と巡り会える

 

心が悪い方向に変われば、恐らく良い人は寄って来なくなる。

→自分にとって利用価値のある人が集まる

 →悪いほう悪いほうへとどんどん歯車が崩れていく

 

いつもこの言葉を見かけた時にはそんなイメージがします。

 

心掛け次第だ!!だって快適に生きたいもん!!!

…という、最大限自分のエゴ丸出しでした。(オチ無し)

広告を非表示にする