のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

SNSってやっぱりちょっとめんどくさいと思った事

現代社会、インターネット上で人と簡単に繋がれたりめんどくさい事になれたりするツール。

SNS

だいたい何かしらやってる人の方が多い気がしますが。

 

これが、実に恐ろしい。

小学生探偵でなくても案外簡単にその人の行動が推理できてしまったり、

その逆も然り。

リアルなのにちょっとバーチャルな感じがするせいか、なんの変哲もない日常を

「ゲーム」にしてしまう人々。

(Twitterのパクツイ問題なんてまさにこれかと)

知りたくなかった事まで知ってしまう事もしばしば。

子供から大人まで、中には中毒になってしまう人までいる始末。

 

リアルな人間関係だって人付き合いって繊細なものなのに、

遠く離れた「誰か」とのお付き合いまで、寝てる時間以外をつぎ込むのって、

あまり有益ではないよね。

っと思った日でした。

…ふぅ。