のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

MicrosoftのSkyDriveでテキストエディタ機能が追加されたので実験してみた。

まず、「SkyDrive」とはなんじゃらほい。

という方は、こちらを読んでDLをしてみてください。

 

なんだか、SkyDrive上でコード編集が可能になったという噂を嗅ぎつけたため、

早速検証してみました。

 

まず、テケトーに中身のないコードをかきかき。

※自分、プログラマーさんではない為、仕事でやってる範囲くらいしか掛けません。

今回は、SampleにHTMLとPHPファイルを用意。

調べによると、かなりの言語を網羅してる上に、アイコンもちゃんと変化するそうな。

やだ、かしこい/////

 

というわけで、2種類のファイルが用意できました。

f:id:nohako:20130801204939p:plain

HTMLファイルとPHPアイコン、それぞれ違いますね!

他言語実験を網羅しているブログがありますので、気になる人はそちらを

ご覧ください。

 

中を覗いてみると、

f:id:nohako:20130801205135p:plain

色分けされてたり、ん?結構親切じゃないのか?

※内容がないのは、ぱぱっと書いた為ですあしからず。

 

クラウドストレージとしての活用以外にも、色々使えそうですね!

そんな自分は今まで、写真のbackup用にしか使っていませんでした☆

ちゃんちゃん♪