のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

ドットインストールのステッカーがきた!

【ドットインストールとは:無料の3分動画でマスターできる、初心者向けのプログラミング学習サイトです。

 

というわけで先日、ものすごく期間限定でしたが、

いつもお世話になっている学習サイトさんのステッカーが手に入るチャンスがございまして。

 

f:id:nohako:20130812191040j:plain

 

き、きたー!

 

f:id:nohako:20130812194200j:plain

 

※ちなみに、購入いたしました。

かれこれ1年以上お世話になってますからね、日頃のお礼もかねて。

というかただ単にステッカーやバッジが大好きなだけですただの収集癖です。

 

f:id:nohako:20130812194509j:plain

 

うふふふふ('∇')

まっくぶっく買ったら貼ろうっと。

 


はじめにかるーく触れましたが、ドットインストールさんでは、

本当にたくさんのプログラムが用意されています。

1レッスン1分半~3分ほどで、どんどん学習できます。

全体的に初心者向け構成になっていますが中々深いところまで網羅している為、「プログラミングをやってみたいけど、何をどうすればいいの?」という方から、

「もう少しこれについて知りたいんだよね」という方まで、幅広くサポートされてます。(あくまで個人的見解)

 

f:id:nohako:20130812200228p:plain

ドットインストール、トップページです。

自分はTwitterでログインしていますが、facebookGoogle+でもログインできます。

 

定期的にメールで学習状況を送ってきてくれますので、

「あぁ…最近学んでないかも」と、お尻を叩かれます。励みになります。

 

人生、いつまでも、勉強ハ、大切デスネー、ウン。

 

広告を非表示にする