のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

LOCAL学生部にごにょごにょしました

LOCALという技術系地域コミュニティがありまして、

そこの学生部の方に、「大人達が選ぶ学生に読ませたい書籍」はありませんか?ときかれた為、自分、技術やさんなどではありませんが2冊ほどおすすめさせていただきました。

くわしくはこちらの記事

第5回 LOCAL学生部 総大会 とみお企画 - 積極的にメモっていく姿勢

をご覧ください。

 

自分が選んだ本は二冊。

【Web製作者のためのSassの教科書】

 

Web制作者のためのSassの教科書 これからのWebデザインの現場で必須のCSSメタ言語

Web制作者のためのSassの教科書 これからのWebデザインの現場で必須のCSSメタ言語

 

 これ、とてもサクサク読めてオススメなんですよ。

mixinとかのことも書いてますし。

それともう一冊。

某勉強会で献本いただいたのですがまだレビューがかけてないので、

もう少ししたらちゃんと記事にまとめる予定の本ですが、こちら。

 

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

 

 こちらの本に関しては、基礎の基礎、テキストエディタの選び方から載ってますからね。本当に初歩の初歩から学びたい人向けの一冊だと思います。

HTMLってなに?という所からjQueryまで。とても濃い一冊です。

 

おすすめした本に関して、当選した学生さんから「ありがとうございました!」とご一報いただく丁寧さ。

礼儀正しい若者よ、大志を抱くのじゃ!(気分はおじいちゃん)

 

広告を非表示にする