のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

お米、おいしい。

ものの見事に1月、書いてませんね。もう2月になってしまいました。ああ、己の筆不精っぷりが怖い…

そんな訳で、先日友人からお米を頂いたので感謝のエントリーでございます。

img1

袋が若干クシャッっているのは、仕様です。

お米農家の友人宅謹製、米です。

とにかくこれがまあ、おいしい!!スーパーでお米買うより段違いでおいしいです。

我が家のやっすい炊飯器で炊いてもふっくらもちもちつやつやに炊けるので、お高い炊飯器で炊いたら恐らく250%くらい美味しくなると思われます。

 

米をおいしく食べるには、なにが一番か?

そう、カレーだね!

という訳で早速カレーを作り食べてみました。

img2

もうやだ、おいしい(はーと

普段少食な自分ですが、わんぱくなくらい食べてしまいました。

 

お米、最高ですね。これは日本に生まれてよかったーと叫べるレベルです。

米農家の息子様、どうもありがとうございました。もう足向けて寝れないとかはないですけども。

広告を非表示にする