のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

【Flappy Bird】をやってみました。が、己の腕前に愕然としました。というお話

Flappy Birdというアプリがあります。

自分はiOSですが確かAndroid版もあったような。※但し、現在は製作者さんの意志で配信停止になっているそうです。削除理由などに関してはググれば恐らく出てきます。

 

と、いう訳でランキング上位にあった時DLしていたので結構やってはいるのですが、結論としては、

 

難しい。(己のゲームセンスが疑われるレベル)

 

その昔、どハマりしたPSゲームの「moon」にもあったミニゲームと仕組みは同じなんですよ。ちなみにmoonも現在レアゲームと化してるそうで。やり込んだ自分マニアック勝ち組。

 

MOON

MOON

 

 

という訳で、ゲームを起動します。

img1

書いてある通り、TAP!!TAP!!押している間は鳥が上昇、離すと下降します。

 

TAP!!TAP!!

 

img2

 

TAP!!TAAAAAAP!!!

 

img3

 

・・・・・・・。

ねえ、難しいよ。単純なゲームなはずなのに難しいよ!!!( ゚д゚)

平均的な記録としてはどのくらい行くものなんでしょうね?自分には10を超える事すら難しいのです。音ゲー出身のはずですがこういうタイミングゲーのセンスは皆無でございます。( ;∀;)ふええ

 

img4

 

なかなか超えられない10の壁。猛者が現れるのをお待ちしております。