のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

ウェブ開発やデザインが超絶捗る開発者のためのウェブブラウザ「Firefox Developer Edition」が登場したらしいので入れてみた

f:id:nohako:20141111222247p:plain

 

 

 

firebugに頼らなくても色々いじれるらしい、このブラウザ。

Firefox10thってのも関係して出たとか出ないとか。

 

では、早速インスコしてみましょう!

f:id:nohako:20141111222228p:plain

まあ、このへんに関しては特に何も問題なく「次へ」を押してどんどん進めてください。

 

f:id:nohako:20141111222352p:plain

ここは、じっと待ちましょう。スープカレーに思いを馳せながらでも問題ありません。しかし、若干きになりますよね。【お掃除しながら】て・・・

 

f:id:nohako:20141111222515p:plain

さあ、導入できました。オレンジだったキツネさんが青くなってしまいましたね。なにか彼を顔面蒼白させる事件でもあったのでしょうか?

 

f:id:nohako:20141111222808p:plain

ここまできたらもう一息です!まあ、この辺の設定はお好みで!

 

f:id:nohako:20141111222903p:plain

Syncさせるか?を問われています。させたかったらしちゃってください。

ちなみに自分はしていません( ー`дー´)

 

f:id:nohako:20141111223025p:plain

さあ、これで導入完了です!あとは、色々ある動画でもみながら使い方をマスターしていってください。

習うより、慣れろ!です。

 

f:id:nohako:20141111223207p:plain

ほーら、詳細はこちら系の動画が盛りだくさん!親切ですね。('∇')b

 

 

f:id:nohako:20141111223259p:plain

初めてタブを開いた時にはこんな説明も出ます。親切ですね。

 

変わった事は

  • アイコンが色チェンジされた
  • ブラウザ、今のところ軽い
  • F12を押してからが本番

 

さあ!あなたも、れっつとらーい!!!!