のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

星野源、ひとりエッジ in 武道館に行ってきた

f:id:nohako:20150814020149j:image
2015年8月12・13日で行われた
星野源さんの武道館ライブ、その名も
「ひとりエッジ」の二日目に参戦して参りました。

もう、タイトルからして際どいですね。

f:id:nohako:20150814020359j:image
どどん、と日本武道館
本当は「ひとりエッヂ」にしたかったそうですが、さすがに日本武道館だからやめておこうと大人の判断をされたそうで。
(すでにある意味大人な意味深)

f:id:nohako:20150814020515j:image
自分はなんとまあ、アリーナ席でしたのでこちらから入場。
舞台激近!!
ギターも本人もメガネもメガネもメガネも!よく見えること!!
いやぁ、メガネ充でした(*´ω`*)♡

武道館に畳を敷いて、寝っころがるアーティストもなかなかいらっしゃらないかと。
「部屋」という設定パートでは、
部屋の中に、ふわぁーお♡な本も置いてあり(もちろん本物)、唯一読めたページが、

ノーベル賞受賞!もう、ミョウガだなんて言わせない!』

・・・・・・。

なにがでしょうねーぇ。ナニがミョウガなのかさっぱりわかりませんでした。

毎度すっかりお馴染みになってしまったニセ明さんへのオファーVTRでは、
スイカ 海 武道館
スイカ 海 武道館
スイカ うみぶどう
という謎の展開も。

ニセ明さん以外の癒し系ゲストは、まあ、ネタバレはそこらじゅうにあると思いますので、探してみてください。
可愛かったです。

アンコールラストにSUNでしめて終わりでした。

ふはぁ、堪能した!!!座席的に金テープをわんさか取れたので、取れない席の方にも配ったのですが、なんやかんやまだ余ってたり。

f:id:nohako:20150814021439j:image
f:id:nohako:20150814021447j:image

お花もバナナマンさんやサカナクションなど、仲良い方々から沢山来ていて、
幸せな方だなぁとおもいました。
そして、たのしかったです。まる。

体調的に病み上がりという事もあり、立って居られなかったのが悔やまれますが、座ってる方が多いライブという事もあり、とても助かりました。
これが関ジャニ∞とかだと踊り狂うので恐らくヘロッヘロでしたね。

ギター一本のライブでしたが、武道館は響くのでそれだけで充分でしたね。
ひとりえっじ(平仮名にするとアウトに限りなく近い)早くも円盤にならないかな、と期待しております。

あー、たのしかった!(何回目だ)

広告を非表示にする