のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

石を買った話

スピリチュアルやね!

…とかってお話じゃないです。
石…ってご存知でしょうか?stoneです。
昔から、毎年夏休み恒例行事だった恐竜展に行くたび、アメジストの原石(だったはず)を買ったり、
海岸を歩いては、「これは、ラ⚫︎ュタの石だ」と、ガラスの破片がいい感じに丸く神々しくなったものを拾ってきたり。(これは石では無い)

そんな訳で、いざ、開封の儀。

f:id:nohako:20151017192247j:image
厳重に梱包してあります。
あ、ちなみにですが、パチモンの着色石ではなく、信頼しまくりの石屋さんにオーダーして作って頂いております。
なので、ちゃんと天然石です。しかも良いやつ。
許可取ってないのでリンクは貼らないですが、北海道札幌市では有名な方だったりするので、ググってみてください!

さて、中身を取り出すと…

f:id:nohako:20151017193318j:image
(あぁ、久しぶりにこのケース見た。以前はお店のマークが入ったケースでしたが、今となってはレアかもしれない)

f:id:nohako:20151017193434j:image

わーいヽ(‘ ∇‘ )ノ
きたあああああああ!

自分で石選んで買ってきて作るのも好きなんですけどね。
組んでもらったものって、自分じゃ組まないデザインだったりするので、ワクワクするんです。

f:id:nohako:20151017193724j:image

あーーー、この子、ブログ見てて一目惚れした子なの!欲しいなと思ったけれど手元に来てくれるとは。
個人的に「ルチルクオーツ」という、水晶に金のスジが入ったようなやつが好きだし、ピンクの大きいやつ可愛いしマジ惚れ1000%レボリューションでした。
(ちなみに、石の意味とかは調べない)

そしてメインです。こちらはお話しながら組んで頂きました。

f:id:nohako:20151017194118j:image

自分は特にスピリチュアルやね!という系では無いのですが、腕につけたら重たい。なんじゃこりゃ重たい。すごく重たいだるい重たい。

「石酔い」っていうのがあるくらいなので、きっとこの重たいのも何かあるのでしょうが、慣れたら重たいの無くなるかなぁ、と。
(石の意味とかは以下略)
(本当は知ってるけど知らない以下略)

今回、「あ、必要」と思ってからビックリするほど早く手元に届けていただけたので、ご縁ってありがたいなぁとおもいました!
感謝。

スピリチュアルやね!
では無いですが、石が好き(*´ω`*)というお話でした。

お手紙も入ってて、うれしかったです。

ディアゴスティーニだかの鉱石シリーズはガチで集めたかった。

広告を非表示にする