のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

2015年11月に読んだ本まとめ

11月後半ですが、一気に読んだのでまとめておこうと思います。

ずっと読んでるものの続きもあったりするので、まあ、気になる方は1巻から

読んでみてください。

 

 

僕らはみんな河合荘 宮原るり
少年画報社 YKコミックス

 

 あーーーーーーーーーーーもう!律ちゃんが可愛すぎてもだえる!!!!!

こちらは、アニメ化もされているのでご存知の方もいるかと思いますが、漫画、本当おすすめです。

今回の明言は、

「あんなバカなウザイ会話しといて 結局進展なしって何なの?カブトガニの仲間なの?」

律っちゃん先輩の寝ているうさくんに対しての壁ドン、からの寝たふりうさくんの悶絶からの、麻弓さんの禍々しい「こっちの台詞だ」に大爆笑!

とどめに、中学卒業文集での「<夢>平凡で、心安らぐ日々を送りたい・・・世界が・・・許してくれる、なら・・・」

 

これは、流行語狙えます(*‘∀‘)wwwwwwwwww

 

では、続きを。

 

亜人(デミ)ちゃんは語りたい ペトス
講談社 ヤンマガKC

 

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 デミちゃんたちはかわいいです。でも一番かわいいのはサキュバスの先生(

構成がしっかりしているので読みごたえアリ。



パパと親父のウチご飯 豊田悠
新潮社 BUNCH COMICS

 

パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS)

パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS)

 

 それぞれ「ワケあり」シングルファーザーがお互いの子供も連れての、「子連れルームシェア」なお話しです。絵柄は若干好みありだと思いますが、こんなに愛情溢れたパパ達に育てられる子供たちは幸せ者です!野菜食べない!ぎゃー!!のくだりは、分かる分かる!!



ねじの人々 若木民喜
小学館 裏少年サンデーコミックス

 

ねじの人々 1 (裏少年サンデーコミックス)

ねじの人々 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 自分の認識では「神のみ」でヒットしたと思われる若木民喜さんの哲学な作品です。正直、むっずかしいです。ゆっくり読まないとアタマこんがらがります。が、旧作から最新作までのキャラが出るのでmeta要素もありますが、哲学好きにはオススメ!



がっこうぐらし! 作画:千葉サドル 原作:海法紀光(ニトロプラス) 芳文社 MANGA TIME KR COMICS

 

がっこうぐらし! (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし! (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 

 5巻で高校を卒業し、大学編突入ですね。(正確には高校が壊滅状態になったので生存している人が集まっている可能性がある大学へと向かってみる「卒業旅行」ですがw)

相変わらず、めぐねぇの存在感は大きい。そして、みーくんが頼もしい!



コミンカビヨリ 高須賀由枝
講談社 KC-Kiss

 

コミンカビヨリ(4) (KC KISS)

コミンカビヨリ(4) (KC KISS)

 

 続きが読めてなかったのでようやく。

相変わらず民子が好きなキラキラ天然イケメンに、ライバルが現れ、とても面白い展開になってきました!(ただし、本人は気づいていない)時巻が来冬って・・・はやく読みたいいいいい!



37.5℃の涙 椎名チカ
小学館 フラワーコミックス

 

37.5℃の涙 1 (フラワーコミックス)

37.5℃の涙 1 (フラワーコミックス)

 

 「家庭の事情には突っ込んではいけない」。。でも、難しいですよね。ほぼ利用者は片親。共働きでも子供をみてくれないパートナー。保育園からの電話に対して冷たい会社の対応。

日本って、本当にとことん後進国ですよね。このまま少子化で滅ぶ前に日本から出よう・・



コウノドリ 鈴ノ木ユウ
講談社 モーニングKC

 

コウノドリ(12) (モーニング KC)

コウノドリ(12) (モーニング KC)

 

 これは前回の記事をご参照ください。まるっと語っています。


ジミコイ 遠山えま
講談社 KC なかよし

 

ジミコイ (講談社コミックスなかよし)

ジミコイ (講談社コミックスなかよし)

 

 まず、個人的に遠山えま先生の絵が好きです!

kindleでは1話ずつ販売されてるっぽい?ですが単行本だと4話の読み切りが入っています。眼鏡っこ最高!!!!短編集もたまには良いですね!まとめ方うまいなぁ。

 

=====================-

以上、11月に読んだ漫画でした!

白金のニーナ新刊や、いぶり暮らしの新刊も買わなきゃなぁ。。

広告を非表示にする