のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

きたあず第9回を開催してきました

11月28日(土)に、第9回JAZUG札幌支部(きたあず)勉強会を開催しました。

 

jazugsapporo.doorkeeper.jp

 

前回はマシンラーニングをテーマに開催したのですが、今回はよく考えたら、

うん、ごった煮だ!と、当日会場入りしてから気付きました。

まあね、MVPがたくさんいるよ!やったね!豪華だね!という事で勘弁していただきたく思います。

 

元々は、JAZUG学生支部のお腹壊しMVP・がりっちくんに声をかけたのが始まりだったのですが、色々ありまして豪華メンバーが集まり、結果、自分を含め5人登壇、LTも4名?5名?きっと5名。(あやふや)

Twitterされている方は #きたあずハッシュタグ検索してみてください。

 

自分は「Azureかみ砕き第2回、クラウドサービスってなに?」をお話しさせていただいたのですが、スライドは、一般公開できる形にしましたらslideshareに(たぶん)upします。

発表したままだと「雲形パンツを履いたクラウドサービスさんと血反吐を吐く人形とイケメンメガネ男子と壁ドン女子」しかいないので。

その他登壇者の方のスライドは、うん、すでにNo.1氏世界のやまささんがまとめてくださっているのでそちらをご参照ください。

(あー、あとtogetterまとめも作ってないや。。やろうっと。。。)

作ったら色々と追記しまーす。(*'ω'*)

 

=======================

◆良かった点

 ・今回は一番乗りで会場入りしたze!いつもみたくハアハアしながらギリギリじゃない!
 ・LTを5分キッチリにして銅鑼を鳴らしました。(ボイパ)

  →結果、とてもアワアワしたチャックさんが見られました

 ・富良野ビンテージが飲めました!

 

◆反省点

 ・Tシャツが自分だけedgeでした

 ・配ったステッカーのメインがO365でした

 ・会場を見渡せ無かったです。初めていらっしゃってくださった方ともお話ししたかったなぁ。

 ・おやつスポンサー募集を忘れてました!何も無かったね☆

 

そーんな反省点を生かしつつ、次回第10回は2016年3月頃開催予定です。

初参加の方も、毎回来てるよー!の方も、コワクナイのでお気軽に声かけてくださいまし!!(そんな私はアワアワしています/////)

 

きたあずサイトはこちら

kitaazu.azurewebsites.net

 

地方にスピーカーを呼ぶ、という事は(足代が出せないので)なかなかに難しい所ではありますが、次回でなんと10回目です。

With our heartfelt gratitude. & Let me express my heartfelt appreciation to all of the staff !!

<(_ _)>

 

 

 

広告を非表示にする