のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

Global Azure Bootcamp 2016 JAPAN

f:id:nohako:20160417145313j:image
世界で何番目だったかに早い開催となりました。
「Global Azure Bootcamp 2016」

ひとまず、無事に終わったので皆様お疲れ様でした!
前日に扁桃腺腫らして寝込んでたので大した仕事はしていませんが、設営ちょろっと、入館証ちょろっと、あとはカメラマンしつつ薬飲みつつ合間にセッション聞きつつ。
全体的にきちんと聞けていないので、ゆっくりYouTubeを見ながら振り返りたいなーと思います。


Twitterハッシュタグは #globalazure #jazug
で検索してみてください。

特に #globalazure のハッシュタグは、各国の様子も見えるので追ってみると楽しいですよ!

ひとつ、気になるのが、東京の開催は「キャンセル待ち沢山出てたはずなのに当日人が来ない!」
って所ですね。きっと、参加者側の意識の問題もあるけれど、主催側も「○割来ればいいか」で なあなあにしちゃってる所があるのかなーと。

私は札幌支部をやはり比較として考えてしまいますが、当日ドタキャンって本当に少ないです。
何が原因なんだろうなぁ…うーむ。


広告を非表示にする