のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

Adobe XDで遊んでみている話

先日、Adobe Max Japan 2016に行ってきたのですが、そこでの個人的メインセッションはAdobe XD でした。

(「行ってきました」に関しては別記事にup予定)

 

Adobe XDとは?(Adobeサイト原文ママ)

Webサイトやモバイルアプリのデザインとプロトタイプ作成が、これ1本でできるAdobe Experience Design CC(Adobe XD)は、UXデザイナー向けの初めてのオールインワンツールです。Mac版 XD(プレビュー版)を試し、ご意見をお寄せください。

はい。Windowsでもスクショ撮ってありますが、現段階ではまだ「Macのみ」です。

 

さて。まずはダウンロードしましょうかね。

ユーザーエクスペリエンス、プロトタイプ作成 | Adobe Experience Design CC

よいしょー!

 

f:id:nohako:20160914090844p:image

(うん、iPhoneからこれ書いてるから画像のサイズ感まったく分からん)

 

さあ、Macユーザーの皆さん、ダウンロードは出来たかな?Windowsユーザーの皆さんは体育座りしててください(^ν^)

 

f:id:nohako:20160914091022p:image

 

最初に出てくるこれだけでも「何が出来るか?」が端的に解りやすいですね。

さあ、「作りたいもの」を選択!モバイルファーストだとか頭カタイこと言ってなくてもメイビーベイビーダイジョーブ。(朝のテンション)

 

f:id:nohako:20160914091311p:image

あー、わくわくするもんでてきた!

f:id:nohako:20160914091338p:image

これを

 

f:id:nohako:20160914091354p:image

横にみょーーーーーーん

 

f:id:nohako:20160914091410p:image

縦にみょーーーーーーん

 

f:id:nohako:20160914091431p:image

こんなことも一瞬で出来ちゃいます。

ひとまずAdobe Maxでやっていた「リピートグリッド」というモードで遊んでいる風景でした。

 

詳細はまた次回!

 

 

 

 

広告を非表示にする