のはこごと

モノヅクリノハコの中の人の雑記です

眉ティントを買ってみた話

f:id:nohako:20160822211048j:plain

眉ティントをご存知でしょうか?

どうやら韓国発信のコスメ?になるようですが、早い話がヘナアートみたいなのものかな?と思っております。一度塗ると3~4日は持続するメイク用品です。洗顔しても消えない、ナチュラルな仕上がり。

『忙しい朝にも、急なお泊りにも♡』的なコピーがきっと付いている事でしょう。

 

という訳で、CチャンネルやYouTuberの皆さんが実際に使用されている動画をいくつか見た結果、「やってみたい欲」がめきめき育った為、買ってきてみました。

眉毛がキリッとした、石原さとみさんみたく可愛くなれるに違いない!!!

 

購入したのはフジコ眉ティントというやつです。

公式サイトはこちら

フジコ眉ティント | official site

 

 

フジコ マユ ティント (モカブラウン)

フジコ マユ ティント (モカブラウン)

 

 

裏面に説明が書いてあります。どうやら2時間ほど塗ってから放置するらしい。

え、めんどくさい

 

f:id:nohako:20160822212405j:plain

 

書いてありますね。朝楽コスメ!しかもこんなに可愛くなれるのか。(誤認識)

よーし、おいちゃんがんばっちゃうぞ♡

 

【用意するもの】

・風呂上りなどでメイクしていない状態の眉毛

・2時間耐える時間的余裕

・眉ティント

 

それではやっていきましょう。まずは、メイクなどしていない状態の眉毛を用意します。

うわぁ…こいつ…目が、死んでやがる...これはやばいので写真はなしで。

次に眉ティントを用意します。

f:id:nohako:20160822211722j:plain

サイズ感は一般的なマスカラなどと同じくらいです。蓋部分にはけが付いており、中に入ったネドベドな液体を完成した眉毛と同じように塗っていきます。

人によっては眉毛の長さも調整した方が良いのかな?眉毛がほぼ無い方はテンプレートなどをあてがって書けばOKだとおもいます。

 

さあ、塗ったど。

 

f:id:nohako:20160822212225j:plain

 

『死んだ魚の眼をした眉毛犬』の完成。

このまま約2時間放置しますので、見られたら死ぬような人には会わない、場所にはいかないように注意しましょう。

どうしてこんなに目が死んでいるのでしょうか?謎ですね。

 

 

~~~2時間経過~~~

 

 

ようやく解放される時が来ました。

あとはぺろぺりとはがすだけです。

f:id:nohako:20160822233626j:plain

剥がされると同時に、人生の何かもはがされていくようです。

走馬灯のように蘇る黒歴史も一緒に剥がしてしまいましょう。この記事をUPすることによってさらに黒歴史が増えて行くことを今は考えてはいけません。しかしなぜ、こんなにも目が死んでいるのだろうか本当に...

 

完成です!

f:id:nohako:20160918165220p:plain

 

実際使い始めてみての感想は

・確かに朝、とても楽になった

・しかし7日間は持たない。3日目くらいから薄くなる(たぶん個人差)

・儀式を行っている最中は人に会えない

・自分の顔で笑える

・うつろな目は治らないし、石原さとみさんにもなれない

 

以上、眉毛を毎日書くのが面倒な方はぜひお試しください。

広告を非表示にする